venenatum’s blog

読書、映画、ゲームなどについて書きます

【映画感想】新解釈・三国志

ある歴史学者三国志の全く新しい解釈について講義をする、といった流れで進んでいくコメディ映画になっています。

 

 

監督は福田雄一さんで、勇者ヨシヒコの人、というのが一番伝わりやすいかと思います。

主演は大泉洋、その他出演者として小栗旬ムロツヨシ佐藤二朗賀来賢人山田孝之、橋本環奈、広瀬すず渡辺直美などなど、、、

とっても豪華で絶対面白いじゃん、といった感じになっています。

とまあこの情報でコメディ映画だと予想できますね。笑

三国志って実はこんな感じだったんじゃね?とギャグっぽく話が進んでいきましたね。

 

ですが、評価を見てみるとそこまで絶賛されているものは少ない、

むしろ酷評されているようでした。笑

普通に面白くないとか、テンポが悪いとか、容姿をいじるギャグが不快だとか。

 

実際に見てみて、確かにその評価もわからないことはないと思いました。

キャストが豪華すぎるので期待値が高まっちゃいますよね。笑

わざわざ映画館に行って爆笑するつもりで見に行ったとしたら、この評価も致し方ないかなという感じです。

 

ただ個人的には、家でヨギボーに座って夕食を食べながら、お酒を飲みながら見る映画としては非常に楽しめました。

フフッとなる場面は何度もありましたし、

ムロツヨシ佐藤二朗山田孝之さんあたりは本当に流石だなと思いましたし、

最後の最後でちょっとだけかっこいいシーンがありましたし、

全体的にはいい映画だったな〜となりました。

あと本当に少しだけ三国志の勉強にもなります。笑

 

「なんか本当にいろんなことに疲れた、、、」という方におすすめです。

何も考えずに見れて、笑える映画だと思います。